まずはご相談ください!
まずはご相談ください!

[受付]9:00~19:00 [定休日]月曜日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

外壁をおしゃれにしたい方がバルコニーを色分けする方法

  • お知らせ
自宅の外観は、そこに住む人々の個性やセンスを反映します。
デザインにこだわりたい住宅オーナーにとって、バルコニーと外壁の色分けは、簡単かつ効果的に自宅の魅力を増す手段と捉えることも多いでしょう。
今回は外壁とバルコニーの色分けによるおしゃれな外観作りのヒントを探り、個性的かつ魅力的な外観作りを実現するためのアイデアを見ていきましょう。
 
 
バルコニーと外壁の色分けは、自宅に新たな命を吹き込む素晴らしい方法です。
とはいえ、色分けされている外壁は度々見かけても、実際に色分けされている外壁を体系化して学ぶ機会はありません。
以下、効果的な色分けのためのポイントを見ていきましょう。
 
1:バリエーションの探求
 
外壁とは異なる色をバルコニーに採用することで、建物に立体感と動きを加えられて、結果的に視覚的な魅力を高めてくれます。
また、1つの例として、バルコニーの出っ張り部分にのみアクセントカラーを使用し、残りの部分をベースカラーで統一する方法も考えられます。
 
2:色の選択
 
色選びは外観の印象を大きく左右します。
ベースカラーとしてベージュやグレーを選ぶ場合は、アクセントとして青や赤などの原色を効果的に使いましょう。
 

□外壁をおしゃれにしたい場合のポイント

 
外壁のデザインは、一目家を見た際に最も大きく視界に入る、家全体の印象を決定づける要素です。
以下のポイントを考慮して、外壁をおしゃれに仕上げましょう。
 

*色の組み合わせとバランス

 
色の組み合わせには、ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーを慎重に選んで行き、全体のバランスを考慮することが大切です。
ベースカラーは外壁の大部分を占め、メインカラーとアクセントカラーでアクセントと変化をつけます。
 

*セパレーションカラーの活用

 
色の組み合わせで悩んだときは、セパレーションカラーを活用することで、色のバランスを取りやすくなります。
セパレーションカラーとして2色の間に別の色を挟むことで、全体の調和を保ちつつ、色分けの効果を高められます。
2色を並べてみてしっくりこない、馴染まないと感じた場合は効果的な手法でしょう。
 

□まとめ

 
バルコニーと外壁の色分けは、自宅の外観をおしゃれに、そして個性的に見せるための効果的な方法です。
この記事で紹介したポイントと実例を参考にしながら、自宅をより魅力的な空間に変えるためのアイデアを実現しましょう。
色の選び方、組み合わせ、バランス、そしてセパレーションカラーの活用法を通じて、あなたの住宅を一層引き立たせられます。